2014-03-13

地下鉄車掌

浅草から横浜まで都営浅草線から京急で移動した。

たまたま一番後ろの車掌の真ん前に座ってたのだがおどろき不快になった。

都営浅草線場合営団地下鉄の職員が車掌をするのだがまるでチンピラだな。

ドアーをバタン下品にしめる。

なんだかわからんがこっちの客席を睨んでくる。

いかにも機嫌が悪いというようなアナウンス

雑に機器を扱う。

もう仕事が嫌で嫌で仕方がない、かったるい、いやいややってるんだよ、という雰囲気

前にいるだけで不愉快になった。

泉岳寺だが品川京急車掌に変わるのだが全然違う。

優しげなアナウンス

丁寧なドアの開け閉め。

仕事はちゃんとやるものだというプロ仕草だった。

安心のあまり寝てしまい、横浜を寝過ごし上大岡まで行ってしまった。

同じ仕事をしていてもずいぶん違うもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん