2014-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20140307001918

資本主義どころか内戦中の国も発展途上国も有るんだが・・・

そうは言っても技術革新によって経済グローバル化が進むんだろ。

ようするに発展途上国を使って、ゆるい植民地政策はもうできないって事さ。

 

幻想が終わるというか、バブルが弾けて

金融がようやく峠を越して

次は産業構造破綻処理が本格的に始まっているという感じだよね。

 

まぁ、最大多数の最大幸福とは言わんが、一人でも多くの人が幸せになれる

努力が報われやす社会構造になっていくのでは?

記事への反応 -
  • これから人間社会ってどうなっていくんだろう 資本主義も十分に成熟してきた 人間も成熟していくとどうなるのかな

    • 資本主義どころか内戦中の国も発展途上国も有るんだが・・・ そうは言っても技術革新によって経済のグローバル化が進むんだろ。 ようするに発展途上国を使って、ゆるい植民地政策は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん