2014-03-05

メーリングリストを沢山作る人は仕事ができない

人はなぜメーリングリストを作りたがるのだろう?

といっても申請してくるのはWEB系の使えない人ばかり。

とあるメディア会社システム管理者をやっている。

今までさほどWEBサイトには力を入れていなかった、その頃はメーリングリストなんてせいぜい部門に1つ2つ

しかし数年前からWEBサービスにも力を入れ初め、他のWEB会社から転職組が増えるに従い、

メーリングリスト作成依頼がじゃんじゃん来るようになった。

とにかく多い。

プロジェクトごとは当たり前、そのプロジェクトメンバー間用に3つ要求されたこともあった。

作っているうちに気がついたのが、要求してくる人はたいてい仕事ができないという話の人ばかり

仕事が出来ない人は、メーリングリストを作っただけで満足してしまうか色んな所に顔だけだして仕事してる気になっているのだろう。

仕事ができる人からの依頼は不思議と来ない。なぜでしょうね。

そして作ったメーリングリストは当初はそれなりに使われているようだけど、数ヶ月後に追ってみるとほとんど使われていない。

仕事ができない人は、メーリングリストを作って満足する人が多いという話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん