2014-03-05

後悔が頭の中でぐるぐる回って出ていってくれない

高校で悪いことをして示談金を両親に払わせてしまったこと、大学中退してしまったこと、会社をやめてしまったこと、紹介してもらった会社をクビになったこと、会社をクビになってからフリーランスをやってると周りには言ってるけど殆ど仕事ができてないこと。

国民年金健康保険も払えなくて家賃を払うので精一杯なのに。

それらの過去にしでかしたことの後悔がここ1年ずっと頭の中に居座っている。

自分で招いた現状なのはもう十分にわかってるのに、その後悔は僕を責めて何をしても悲しい気持ちにさせ、ベッドに潜りこませようとする。

そして、その行為自体にまた後悔するという悪循環

一生この状態が続くのなら僕はどうにかなってしまうだろう。

  • 過去にやってしまったことはどうしようもないんだから 気持ち切り替えて前に進むしかないね

  • 俺もかつては似たような感じだったけど、今では人並み以上にはお金も稼げているし、人付き合いもできるようになった。がんばれ。

  • 元の日記を書いたものです。 助言トラバ・ブコメありがとうございました。 数日、瞑想をしてみたのですが、ほんの少し思考が整理出来てほんの少し前向きに考えられるようになりま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん