2014-02-16

履歴書を手書き必須にしてる企業馬鹿にする風潮がネットにあるけどさ、迂闊に電子化されたら瞬時にデータベース化されて、担当者の目に触れる事すらなく、学歴資格機械的にふるい落とされるだけだぞ。

経費削減でそういうのを推進したい雇用側の思惑に踊らされてるだけなんじゃねえの?

下手したら、人事担当が「ん~今年は景気が悪いからちょっと妥協するかな~」と「採用範囲(学歴)」のパラメータをカチカチクリックしていじるだけで一次審査わっちまうぞ。

  • 下手したら、人事担当が「ん~今年は景気が悪いから、ちょっと妥協するかな~」と「採用範囲(学歴)」のパラメータをカチカチクリックしていじるだけで一次審査終わっちまうぞ。 ...

  • 景気が悪い時に応募者の学歴が落ちるって思ってるアホが何を言っても説得力なし。

    • 今の日本って、景気が悪くなるほど応募者の学歴も下がっていく逆転現象が起きるのよ 景気が上向いて教科書通りに応募者の質が上がるのは一握りの大企業くらいで

      • じゃあ毎年同じ人数だけ出現する高学歴新卒はどこいくんだ? 全員ニートになんの? まさか、院進するとか言うなよwww

  • どっちみち落ちるなら早いほうがいいんじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん