2014-02-14

ネット上だけの仮体格

よく、実社会では大人しくて、ネット上だけでは気を吐くようなヤツがいると聞く。

現物を見た事がないので、本当にいるかは知らんが、多分いるんだろう。

なんだろう、ペルソナとか言うとそれっぽいのかな。

対抗して、ネット上の仮体格を作ろうと思う。

ネットに最も不必要な体格は、しかキャラクター個性)に必須で、ウィザードリィなんかも文字と数字だけの戦士の顔を想定する事に似ている。

ネット上で何か発言する僕はいつもこんなキャラなんだ、という感じ。

ここは身長5.7メートル、重量4トンと言うことにしよう。でかい方が便利だし、単純に好きだ。

材質は木、特に軽くて柔らかい杉だ。堅木も捨てがたいが、千年杉から削りだしたウッドゴーレムみたいな感じで、表面積の四割は深緑色の苔に厚めに覆われている。

目と口は抉られた穴のように落ちくぼんで、真っ暗。総じて作りは雑。

よし、これで行こう。今後僕のネット体格はウッドゴーレムだ。

意味なんてないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん