2014-02-05

変な電話が来た

知らない番号から電話が来て「2回電話がかかってきてたからかけ直した」という。ここまでだったら別におかしくない。

ただ、

「○○市の(フルネーム)さんですよね?」

と聞かれたことが引っかかる。普通知らないよね?間違ってかかってきた電話の相手の住所と名前なんて。

しか名前微妙に間違ってるし。本当は×△なのに△×って呼ばれた。(「えり」を「りえ」と間違えるみたいな感じ)

向こうも苗字を名乗ったけど全く知らない名前。声は中年のおばさんという感じ。

業者?と思って電話番号で調べてみたけど、特にそういう情報は引っかからなかった。

おまけにかけ直しても出ない。留守電は入れることができたところを見ると話し中というわけでもない。

極めつけはこちらから発信した記録はなかったこと。てっきりロックが外れて間違えてかけてしまたかなと思ったが、そんなことはなかった。

以前警察沙汰になるような被害を受けたことがあって加害者前科がついたので、逆ギレ報復の可能性が頭をかすめて神経質になってる。気にし過ぎだとは思うけど。

こういう変な電話かかってきた人いる?もしくは何かこういう業者知ってるとかあったら教えてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん