2014-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20140128143937

いや、おれ、そっちのほうがムカつく。

上司言い訳するなと部下を怒る。ってお前の管理不行き届きだから、お前が謝れ。って思う。

俺の目の前で、失敗した部下を 怒る権利は 上司にはない。

なぜなら、失敗したのは、あんたの会社であって、部下ではない。上司なんだから部下の責任をとるのは当たり前。よって上司が怒ったら ムカつく。

 

すみません、うちの部下が!みたいな奴は嫌い。

そう あんたの管理不行き届き、教育ミスだろと、何自分関係ない面してんだと。

 

こういう言い方は変だけど、こっちもリーマンやってて、謝罪ノウハウみたいなのを知ってて、

そのとおりやられると 謝る気があるのか、マニュアルやってのかわからんから、いらない。

 

どのみち、賠償が不可能なようなことでうだうだ言う気はない。さっさと誤ってもらって、

賠償できることはドライに賠償して さっさと終わらせて次に行くべき。

記事への反応 -
  • なにかつまらない失敗をしたとき(重大な失敗はまた別)だけど、いいわけが効果的に効く場合がある。 最初から、「すみませんでした」と頭をさげるより、「いや、本当に急だったも...

    • いや、おれ、そっちのほうがムカつく。 上司が言い訳するなと部下を怒る。ってお前の管理不行き届きだから、お前が謝れ。って思う。 俺の目の前で、失敗した部下を 怒る権利は 上...

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