いや、おれ、そっちのほうがムカつく。
上司が言い訳するなと部下を怒る。ってお前の管理不行き届きだから、お前が謝れ。って思う。
なぜなら、失敗したのは、あんたの会社であって、部下ではない。上司なんだから部下の責任をとるのは当たり前。よって上司が怒ったら ムカつく。
すみません、うちの部下が!みたいな奴は嫌い。
そう あんたの管理不行き届き、教育ミスだろと、何自分は関係ない面してんだと。
こういう言い方は変だけど、こっちもリーマンやってて、謝罪のノウハウみたいなのを知ってて、
そのとおりやられると 謝る気があるのか、マニュアルやってのかわからんから、いらない。
どのみち、賠償が不可能なようなことでうだうだ言う気はない。さっさと誤ってもらって、
賠償できることはドライに賠償して さっさと終わらせて次に行くべき。
なにかつまらない失敗をしたとき(重大な失敗はまた別)だけど、いいわけが効果的に効く場合がある。 最初から、「すみませんでした」と頭をさげるより、「いや、本当に急だったも...
いや、おれ、そっちのほうがムカつく。 上司が言い訳するなと部下を怒る。ってお前の管理不行き届きだから、お前が謝れ。って思う。 俺の目の前で、失敗した部下を 怒る権利は 上...
ケースバイケースだけど対外的にはそらあかんわ。