2014-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20140126021027

なんだったんだ。最後のほうで何かしらどんでん返しがあるのかと思ったら(たとえばヤス妄想だったとか)、そういうわけでもなかったし。

自分もそういうの期待してた。なんか話の流れが不自然だったし。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140126162751

喫煙者人間じゃないから説得も出来ない」

説得術(パンチ)が効かなかったのは、「そりゃそうでしょ」と言われてたことから

"喫煙者人間じゃないから"ではなく"主張に説得力が無かったから"と解釈する方が正しい気がする。

 

でも、そうするとストーリーの流れとしてそこだけ嫌煙の主張が通らないという意味

変な気がするし、なんで説得力が無いと効かない事を知ってるのかという謎も出る。

 

ズヴィズダーが、そういういうの気にしないノリの作品なのかどうなのかが今もって判らないので

なんとも言えないところなんだが、

今回のは嫌煙回は伏線でしたという展開してくれた方が自分の好み。

記事への反応 -
  • なんだったんだ。最後のほうで何かしらどんでん返しがあるのかと思ったら(たとえばヤスの妄想だったとか)、そういうわけでもなかったし。 もしかしたら、あきらかに異常な「喫煙...

    • なんだったんだ。最後のほうで何かしらどんでん返しがあるのかと思ったら(たとえばヤスの妄想だったとか)、そういうわけでもなかったし。 自分もそういうの期待してた。なんか...

      • 俺そのアニメ見てないからよく分からんのだけれど、「最後の喫煙者」パロではないの?

      • "喫煙者は人間じゃないから"ではなく"主張に説得力が無かったから"と解釈する方が正しい気がする。 「主張に説得力が無いから征服出来なかった」だと征服したことがヴィニエイラ...

    • 1,2話で、ズヴィズダーは正義側にとっての脅威だってことは示されていたけれど、 悪の組織っぽいところはあまりなかった。 今回の話、ヴィニエイラのすごい勝手なワガママから始...

    • 嫌煙者だから非常に楽しめたよ。 ケイトがカフェの喫煙者に切れてるとことかスカッとした。 「喫煙者は人間じゃないから説得も出来ない」ってあたりのやり過ぎな感じとか面白いオチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん