2014-01-17

筋金入りの野島伸司ファンとして

まあ野島伸司脚本ではなく、野島伸司脚本監修なのだが。

こんなことがあった。

ドラマ「明日、ママがいない」に中止要請 - 芸能ニュース : nikkansports.com

僕個人としては、「観たい野島伸司が帰ってきた!」と喜んでおりました。

野島伸司作品の個人的に魅力と思っていて、一部の人に猛烈に嫌われる所なのは、「人間の持つ悪意のイメージをそのまま表に引きずり出して突きつけてくる」ことにあると思っている。

今回の件についてもそう。

慈恵病院芦田愛菜の役名が「ポスト」なことに文句を言っているが、じゃあ現実に『こうのとりのゆりかご』を「ああ、赤ちゃんポストね」とイメージしていない人間はどれだけいるのだ?

もし、近所の子が『こうのとりのゆりかご』に置かれていた子供だと知ったときに、ご近所話で「あの子赤ちゃんポストにいたんですって」と噂しないと断言できる人間はどれくらいいるのだ?

=====================================================================

イエス・キリストは「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」と言い、それに対して民衆は引き下がった、という有名なエピソードがあるが、実際には「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」と言われるとそれを言い出した人間に石を投げるのが民衆

=====================================================================

はてブに付いたコメントを読むとドラマを観ていないのに文句を言っている意見や、観たと言っているが明らかにコメントに影響されたコメント散見された。

慈恵病院ドラマを観て実際の自分たちの活動が誤解されることに苦言を言っていた。

そのニュースの記事のコメントで、実際のドラマを観ずに誤解したコメントを書けるってどれだけ恥ずかしくてアホなのかわかっているのかな。

  • 最後のセリフが「DQN」だったといって信じてもらえるだろうか

  • 別に野島信者でもないし1話も偶然見ただけなんだが、元記事に対してあまりに見当違いのブコメが蔓延してたんでトラバ。 >「人間の持つ悪意のイメージをそのまま表に引きずり出...

  • 「悪意をそのまま突きつけてくる」なんていう綺麗なものではなく、それは過度の露悪にすぎない。 実際には噂をしない人間はいくらでもいる。 そもそも偏見をなくしがたいと言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん