2014-01-14

ももクロライブで心に残るシーンといえば枚挙に暇がないけれど、個人的にナンバーワンなのは女祭り2011のアンコール2曲目「コノウタ」。

曲中、百田夏菜子さんのソロのシーンでメンバーが本来の振りを離れて百田さん向けにケチャ(百田さんを賞賛する動き)をする。ソロパートを歌いつつ「あれ?」と困惑した表情で横を見るとやはりケチャをするメンバーがいる。笑顔ソロパートを歌い上げ、次のユニゾンパートに入る一瞬の間で「ありがとう」という百田さん。困惑した表情が徐々にほぐれ、心底嬉しそうな表情に変わり、笑顔ありがとうと言う。

凄く微笑ましいシーンなんだけど、とても感動するシーン。

http://youtu.be/NwZnsPgJ9NU?t=10m23s

蛇足だが、あのケチャ百田さんが前の曲でナイスフォローをしたから実行されたのではないと思う。その方が美談度は高いけれど、彼女たちはそういうことはしないような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん