今特に中韓の煽りに感情的に反応する人が増えてて、そのせいで逆に冷静に見れる感じがする。
なんか中韓滅びろ!みたいのばかり。
現実的な勝利のライン、子供・孫の代に同じ面倒をさせないラインを設定してそこを目指したい。
国が企業だとすると。マーケティング領域を軽視しすぎ。
マーケティング技術を磨くと同時に(まだまだ物量攻撃が効く地域は多いわけだし)金をかけたほうがいい。
ちゃんとやってれば見てくれる、わかってくれる、とか考えてそうでキモい。
「日本すげー(自画自賛)サイト」をズリネタにする人が増えすぎ。
サイトもサイトで、そんなオナネタ良く見つけたね?的な。
世界多数の反応なんだとみんな勘違いしはじめてる。
海外で日本はそんなにプレゼンスねーよ・・
Permalink | 記事への反応(1) | 01:24
ツイートシェア
そんな一部だけの反応だけを便りに「日本カッコ悪い」と言っちゃうお前さんの方がよほど格好悪いよ……お前こそネット以外の場所に目を向けたら?