2014-01-01

35歳までに死にたいな。

2014年が始まった途端に死にたくなってきた。

30歳も過ぎて思えば何も成し遂げられずにここまで生きてきた気がする。

もうダメだ死のう、とこれまで何十回と思っても周りが無理矢理起き上がらせて歩かせようとしてる感じ。

人と上手く喋れない、コミュニケーションが取れない、気の利いたジョークも言えない、相手の言葉を聞き取ることが出来ない、相手の言葉を間に受けて苦しむ、その繰り返しで心は磨耗して来た。

上手く悩みを打ち明けられない、溶け込むことが出来ない、笑えば笑うほど自分が透明になるよう。

他の人も同じだよ、と言われてもその人達は結局上手く社会とやっていけてる。

その場しのぎの言葉なんだろうか。

35歳が分水嶺、という思いがずっと脳を捉えている。

就職結婚もそれ以上過ぎたら出来ないだろう。

そんな人間は生きてても仕方ない、と諦めるしかない。

35歳で死ねなかったら寿命まで生きそうなのが怖い。

周りから疎まれてかわかれても、死ぬことも出来ない、そこまでして生きたくない。

自殺衝動も少なくなりそうな気がするし。

逆にそれまでは生きようというね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん