2013-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20131229001323

それはより正確に言うなら

マイノリティ(少数派)の行う差別だって有罪だしむしろマジョリティ差別意識より質が悪い事が多いが、

 所詮少数派が社会の片隅でほざいてるだけだから影響力が小さく、大した実害はないから放っといていい」

だ。

たとえマイノリティのやることでも「社会の片隅でほざいてるだけで大した実害がない」とみなされなければ

無罪扱いなんかされないよ。

かつての日本赤軍や過激化した学生運動勢力はその時代の(いや今もだけどな)マイノリティもいいとこだったが、

彼らの起こした諸々のテロ無罪扱いなんかされなかったぞ。

もし増田が今現在のあれやこれやについて「だってあいつらのやってることは無罪扱いじゃないか!」と思うとしたら、

それはそのあれやこれやが増田が思ってる程には「影響力がある」「実害がある」とマジョリティ視点ではあまり

思われてないってだけの話だ。

記事への反応 -
  • って変だよね。変だけど、世の中では通用してる。

    • それはより正確に言うなら 「マイノリティ(少数派)の行う差別だって有罪だしむしろマジョリティの差別意識より質が悪い事が多いが、  所詮少数派が社会の片隅でほざいてるだけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん