2013-12-22

タクシーに乗って行き先を告げても通じなかったので三分くらい色々言って説明したら、地名というか通りの呼び方について怒られた。

運転手「ああ…橋渡ってスーパーのところを入った道ね。 旧××街道って何かと思ったよ。お客さんこの辺の人じゃないでしょ。最近地名知らんひとが多くていかんね。変な風に呼ぶ人が多すぎなんで運転してるほうは困るんだよ。だいたい若者は……」

ちなみにその道は旧××街道と明確に言われている道の延長線上ですぐ近くのところ。なので地元民的には旧××街道扱いって感じ。

でも外の人にはそうじゃないんだろうなー。明確に違うところなんだろうなー。

ローカル呼び名タクシーの運転手に説明しちゃだめってことがよくわかったので今度から気をつけようと思いました。(小学生レベル

それはともかく結構ネチネチした声色で乗ってる間ずっとそれ言われ続けたので正直すごいイラッとしました。タクシーの運転手選べるならあの運転手は二度と乗りたくない。嫌味ったらしく言われるとどんな正当なことでも不条理なことでも受け取る気にはならないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん