2013-12-22

ごはんをまともに味わって食べられない

休みとかに食べるごはんをまともに味わって食べていない。

食べてるから味はしてる。味覚障害ってわけではない。せっかちだからなのかついつい考え事しながら食べるから今食べてるものの味を全然味わっていない。

んで、困ったことにそれが癖になってしまってるからなのか、家とかの食事も大して味わってない。

食感だとか香り全然意識せず、バクバク食べてしまう。

あとは一緒にご飯を食べに行って、他の人がこれがおいしいこれはマズイという話を聞いても

自分は何食べてもまあまあおいしいと感じてしまって、

他の人よりも何で味覚がこんなにしょぼいんだろうと思ってしまう。

それならば、味の描写が細かく書かれている小説でも読んで食の味わい方を学ぼうと思うんだけれどもめんどくさくて買ってない。

そう思うなら集中して今のご飯を食べろって思うんだろうけど、そんなのは2食くらいしか続かなかった。

どこかに同じ境遇の人いないのか、そうだ増田に書いてみればいるかもしれない!意外とブクマつくかもしれない。

とか思ってたら、また大して味わいもせず天丼食べ終わってしまったよ、クソ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん