2013-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20131217161038

えーと、つまり、お前はここで議論することで、何らかの結論を出してそれを実行に移して共同体としてより良い方向へ動かしていく!

とかしたいの?


単に減るのが自然なんじゃね、ってのは、そのまま、自然の摂理かな、というだけの話だよ。

別にここでどうこうして何か出来る様な結論を出そうなんて誰も思ってないし、お前以外。



そもそもお前が

共同体にとって人口減は絶対の悪ですよ

とか言うから人類全体を考えたら、って話をしただけなんだけど。

この場合日本人を増やして、かつ、人間全体の数が多すぎるのならば他民族を滅ぼして調整するということを考えなければならない。

極論として、これは分かるよ?共同体を「日本」としてみればね?

ただ、それがお前の言う「まねじめんとができるはんい」だとは思わないけど。

それをお前は「まねじめんとができるはんい」だと思うなら、

おれは、俺が全部世の中の人間の生き死にを決めて、

自分に取って必要な人だけ残す様な世界を作ってやる、って言いますが?

お前の言ってることはそれと同じレベルだよ?

  • 単に減るのが自然なんじゃね、ってのは、そのまま、自然の摂理かな、というだけの話だよ。 別にここでどうこうして何か出来る様な結論を出そうなんて誰も思ってないし、お前以外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん