2013-12-04

はてブ非公開ブクマが取得可能だったというエントリーで思い出したけど、一部ユーザープライベートモードに設定されたはてなダイアリーの記事タイトル(の一部)が、プロフィールページの最近の活動から見えちゃう現象はなんなの?
 
こういうの↓
http://profile.hatena.ne.jp/omo12/activities
http://profile.hatena.ne.jp/makurablo/activities
http://profile.hatena.ne.jp/herbblo/activities
 
  1. はてダプライベートモードで使ってる全てのユーザーが当てはまるわけではない。
  2. 過去に見つけた「見えちゃってるダイアリー」はタイトル投稿間隔から推測するとbotspamっぽいのが多かった。
  3. まり、見えちゃってるのは強制プライベートにされたダイアリー?? 
 
内部的には普通プライベートモードと運営にプライベートモードにされたダイアリーで何か違いがあるのかもしれない。2の推測が不確かなのでアレだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん