2013-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20131203160844

俺いつも思うんだよね。

仮にエベレスト成層圏まで届くサイズでも水がなくなるわけじゃないしひらべったくしたらみんな水没するんじゃないかって。

根本的にバカどもだな。

もともと、「地球上のすべての土地を」と言うのは、現在界面より上にある大地の体積と、

海の体積を直接比べた時の話だろう。

だが、実際に土地を平にしたら、実際に削りとって投げ込んだら、

そりゃ、海はその上に来るしか無いんだから、全ての大地が海の下になる。

なんでその程度の想像力も無いのかね、このバカどもは。



この喩えはそのまま犯罪治安、といったことにも言えるだろう。

豊かさで完全に犯罪を打ち消すことは出来ない。実際、日本の中ですら犯罪は起こるし金持ちでも犯罪を犯す。

勿論スリなんかの低レベル犯罪ではないが、実質的にそれ以上の損害を与えることはいくらでもある。

勿論、平らにすればする程極端な例は少なくなっていくだろう。だが、ある一定以上はどうしたって消せないで上に残すしかないものが出てくる別の情強になるだけだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん