2013-12-03

プロジェクトの先輩方の干渉が激しい

プロジェクトディレクターやってるんだけど、

関係ない他チームの先輩方の干渉が激しい。

全社的にチャットツールを使って情報のやりとりしている。

プロジェクトごとにチャット部屋を作って、

そこでプロジェクトチーム内での情報のやりとりをしている。

ディレクター以上の人たちは、情報交換の目的

必ず全プロジェクトチャット部屋を閲覧、書き込みできる権限が付与されている。

そのチャットで、ことあるごとになんか発言してくる。

役立つ情報だったらいいんだけど、

だいたいが、断片的な情報かいつまんだだけの指示とも参考情報ともつかない無責任な発言。

俺へのtoなら、まだ情報の取捨選択するからいいんだけど、

直接部下にtoつけられて、本人が困って時間使うのが非常に腹立たしい。

邪魔すんなと。

みつけたらすぐ穏便に処理をするんだが、毎回疲れる。

そんな暇あったら、自分プロジェクト時間かけろよ。。

気にかけてくれるのはありがたいんだが、

もうちょっと考えてくれ。

あなた立場があたえる影響を考えてくれ。

俺がディレクター連中で一番年下だったり、

うちのチームが社内で一番新しいことに挑戦しているから、

干渉しやすい/したくなるのはわかるけど、

その影響も考えてくれよ。

  • 船頭多くしてというやつかな? お前が矢面に立ってタンク役になるとか本気で対策考えた方がいいんじゃね

  • 支障でまくりなら上と掛け合って命令系統を1本化するとか… って良く考えたら他プロジェクトの人間がよその部下に伝達するのに その上司にCCをつけないってありえるのか? ありえる...

  • 「部下にはタスクがあるので、その件は私が調べておきます」 つって、自分で引き取る(振りをする)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん