2013-11-17

偏屈ワガママな彼との付き合い方を教えて欲しい

とにかく、全部自分が正しい。

自分の思い描いてた通りに行動しなかったら怒る。

いつもモヤモヤな気持ちのままとりあえず私が謝る。

昨日彼友と3人で呑んでて、彼と彼友が言い合いになった。

彼友は、「車運転する時片手は怖いよ。両手で安全運転してよ」と言うと彼は

「両手だと疲れる。自分は片手じゃないと運転しづらい。

それと両手で運転してる奴は運転下手なのかなと思うからその方が俺は怖い」

ときたもんだ。

これ、誰が聞いても屁理屈でしょ?

その後もどっちが正しいかとか延々と続くわけ。彼が納得するのは自分が正しいんだと認められた場合のみ。

そんなの無理だから、結局ふてくされてお開きになったんだけども、

帰り道に、「お前は何であの時俺の味方にならないんだ、

俺が意見言う度に、偏屈野郎だみたいにバカにした半笑いで俺を見るのが許せない。

お前とはやってけないと感じた。」

そうよ、確かに偏屈野郎だと思ってたよ。味方になれる意見じゃないし。

どーなのこれ??

で、仕方ないからチョット甘えたLINE送ってみたけど、

「謝れ」の一言のみ返ってきた。

なんかねぇ、疲れてきたよ。こんなパターンばっかり。

彼のかぁちゃんにも「物凄いワガママからねぇ」と聞いてはいたけど、

かなりすぎじゃないかしら。

別れることは基本したくないけど、いつまで私が持つかだわな。

対応方法あったら教えてください。切実です。

  • 世の中には「どっちも正しい」っていうのが存在するのを理解してもらうのが一番だと思う。 中立的立場に立って、客観的に相手を見て、正しいかどうかを判断するの。屁理屈だろうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん