2013-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20131117023258

普通会社破綻したら社債がパーだけど、東電場合はそうじゃないんだよね。

社債優先で債務整理することになってる。

払うべき他の債務に金が回らなくなったら困るので、破綻はさせない。


ということになっている。法律変えていいと思うんだけどね。

個人的には、原発民間運用すること自体間違ってると思ってるんだけど。

記事への反応 -
  • なんで早く国営化されないの。 国民から搾取しまくった挙句不祥事起こして隠蔽してまた搾取してって こんなことが許されていいの。これって近年殺人犯の如き扱われるようになった飲...

    • 普通の会社は破綻したら社債がパーだけど、東電の場合はそうじゃないんだよね。 社債優先で債務整理することになってる。 払うべき他の債務に金が回らなくなったら困るので、破綻は...

    • そうだね、本当にそう思う 自民党も除染に国費投入するとか言ってるけど、国営化には踏み込まないよね 経営陣全員クビにして、国の責任で事故処理をやって欲しいわ

    • そんなに思うならあなたが率先して決死テロでもやればいいじゃん。 ひろゆきのアグネス批判と同じ、あなたは国民を叩いて溜飲を下げたいだけ。

      • 愚痴や批判を見かけたら「ならお前がやればいい」っていう安易なツッコミをしてきた あんたは何も考えなくなっちまったんだな。 俺は不気味なんだよ。  おかしいってことに誰も気...

    • 明治維新のときの幕藩体制、太平洋戦争のときの陸軍海軍並みの規模のラスボスなんじゃね。 ラスボスだからルール変えようが何しようが生き延びる。 そう思うとしっくりくる。そう...

    • 愚痴や批判を見かけたら「ならお前がやればいい」っていう安易なツッコミをしてきた あんたは何も考えなくなっちまったんだな。 俺は不気味なんだよ。  おかしいってことに誰も気...

    • いや~、横槍ほんと悪いんだけど、世界変えろ、ってワードに反応してドラクエXのアフィが差し込まれてたぞ、お前の記事w あー笑った。そんだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん