2013-11-11

僕はネット人達感性が違うのかもしれない

はてブを見ていてホットエントリに入るものを片っ端から見ているけれど

大きく分類すると、「面白い」「すごい」とか言われるようなエントリ

批判的な内容でブクマ数が伸びているエントリと2分されるんじゃないかと思ふ。

その中でも、特に面白い」とか「すごい」とか「受けた」とかコメントに書いてるようなエントリ

これが全く面白くない

興味をそそられないどころではなく、読んだあと、ふーんそうなんだ。よかったね、という冷めた感じになってしまう。

それは心が冷めているからではないのかと言われるとそうでもなくて

普通にテレビなんかを見て笑ったり友達としゃべって笑ったりする。

コミュ力が乏しいわけでもなく普通に話せる普通の人だと思う。

でも、ホットエントリで多くの人から賛同を得るような「面白い」「すごい」「受けた」「笑った」などというような

ものを見てぴくりとも笑ったこともなければ感動したこともない。全く心に響かない。

僕の感性が外れているのか、ネットの人たちとはどうも合わないようです。

  • 別にそれでいいんじゃないか ネット上ってだけでなく、たとえば通勤先、通学先でも感性の合わないやつはいるだろ 「なぜか」「たまたま」感性の合わない人がネット上に多くいるっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん