2013-11-09

なんかさ、サークルでも何でも ど新人サークルローカルルールを知らず やぶって サークルの外に迷惑をかけました。

 

誰が怒られるかというと、その新人教育である先輩が怒られるし その先輩に教育をした 先輩の先輩が怒られるし

巡り巡って サークルリーダーが ちゃんとした教育システムを作ってないのが一番問題ということで サークルトップ責任とるハメになるのが正解なんだよね。

 

外部の人から見ると、どういう教育システムになってて、新人ミスしたのか説明してくれってトップに求めるよね。

教育システムがありませんでした! 教えてませんでした! 教えるという概念すらありませんでした! とかいう回答だと。そりゃもう リーダー不的格で正に引責辞任級の問題では?

普通は ケアレスミス なんだろうけどね。そういう場合。 でもまぁ 新人教育責任は あくまでも サークルや 会社にあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん