2013-10-29

http://news.livedoor.com/article/detail/8203162/

この話をすると、荒れるだろうなぁとは思う。賛否両論有ると思う。

朝鮮学校補助金不支給 横浜市

拉致と核開発問題が解決しない限り、支給する予定はない」

関係ないやん・・・

その人達と、北朝鮮の決定に直接的な関係がないやん。おもいっきり言いたいことはわかるけど。

荒れるなーと思うけど。

第2次世界対戦の時に、アメリカに住んでいた日系人が、ひどい目にあう。というのとおじぐらい、すごい良くわかるけど違うじゃん。

※いちおう過去ずっと支給されてきたという歴史と、理由が拉致と核開発だったというところを踏まえて。財政難なら文句をいう気はない。

給付打ち切りで問題が解決する見込があるなら、文句は言わないけど・・・その人達も切り捨てられちゃうだけなんじゃないの?だとしたら、効果がないか意味が無い。

 

あんまりにも難しい問題だけど、問題が解決せず、憎しみの連鎖になるだけなんじゃなかろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん