2013-10-19

チャットとかメールってどうやって終わらせるの?

チャットもしくはメールを終わらせるタイミングが分からない。

特に目上の人の場合

 

例えば、先日の台風の時とか、チャットで、

先輩「来るの早いね電車大丈夫だった?」

自分「いつも通りで、むしろ早かったです。」

先輩「うそJR全滅だったらしいよ」

自分「そうなんですか。~さんは大丈夫でした?」

 

回答だけだと素っ気ない気がするので更に何か一言。別の話題とか質問とか。

なので、なかなかチャットが終わらず、

会話が微妙なまま、自分もしくは相手が応答しなくなった時点で終わる事が多い。

でも、それで終わると何かモヤモヤした感じが残る。

どうやって終わらせればいいんだ。。

 

特に仕事中の場合仕事に集中したい時間ほとんどなので早く会話を終わらせたい場合が多い。

 

書いていて思ったが、自分が目上の人との会話が苦手なのも大きいのかな。

  • オススメは、特に内容は変えずに返事するのを遅らせる。 もちろん急ぎで返事しなきゃいけない事はするがどうでもいいことは遅く。 一番いいのは業務でそういうチャット的なものを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん