2013-10-19

ねえねえ子作りって人間本質的ものじゃん?

というか生命本質的ものじゃん?

とりあえず生きている限りは子供を作って子孫を残すことが当たり前だよね?

人間尊厳とか自由とか、そういう理性的ものは抜きにして。

不妊などの病気で作れない人や相手がずっといなくて40近くなっても独身子無しの人に

なんで子供を育てるという普通の営みをした人間が気を遣わなきゃいけないんだ???

まあね、病気なら多少は気を遣うよ。

けど、つい先日出産した姉の話なんだけどさ、

義兄の職場独身のお局様がいてね、生まれたばかりの姪っ子の写真スマホロック画面にしてたらしいのさ。

それを見た同僚が寄ってきて、みんなで休憩時間にわいわい話してたらしくて。

そしたらお局様がブチ切れて、義兄の上司に泣きついたらしいのさ。

その場にいた全員が「お局様の気持ちも考えろ!」と大目玉くらったらしいんだけどさ。

・・・おかしくね?だめなの?

  • どうでもいいが 義兄の職場に独身のお局様がいてね、生まれたばかりの姪っ子の写真をスマホのロック画面にしてたらしいのさ。 これはお局様が主語になっているように見える たぶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん