2013-10-15

差別語差別語言うけどさ、どこまでそいつらのことを考えてやりゃいいのさ

母親がいなくて「おふくろの味」とか「母の味」を経験していない人がいるから、そういう言葉を使うのはやめましょうなんて馬鹿なことを言うやつがいた。

実際、俺は父子家庭で育った身で一度も母親手料理を食べたことはないが全然気にしてない。その代わり俺には「婆ちゃんの味」とか「父の味」があるのが多少の救いかもしれないが、それすらもない人達がいる。

そう、養護施設で育った人達。彼らは「おふくろの味」等がない。じゃあ、その人達に配慮して「家庭の味」ってのも言わないほうが良いわけ?

それ言い出したら、「彼女彼氏)の~」ってのも経験してないやつに配慮するのってなるじゃん?

そこまでいくと言葉狩りどうこうのレベルじゃない。「万人が不快と感じない表現」なんてのは存在しない。

結局のところ、どこまでそいつらのことを考えてやりゃいいのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん