2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014113550

ボンボンと言われても、人並みにやれる権利もないってのはさすがに不可視領域だわ。

お前の父親の世代で、低偏差値大学に行く、ってのがどういうことだか分からないの?

お前のオヤジは何も努力せず、親の力で大学に行ってその結果何も努力しないで大企業に入れたわけ。

一方、地方貧乏家庭に生まれたら、まず大学に行く、ということすら思いつかないわけ。思いついたって誰も許してくれないわけ。

「誰も」ってのは自分がどんなにもがいたって無理な、ということ。

授業料安いったって一人暮らし大学4年間送るとか不可能なわけ。

人並みにやれる権利すらないわけ。

地方就職出来るところなんてたかが知れてるわけ。お前のオヤジが何も努力しないで出世してく中、精一杯働いたところでたかが知れてるわけ。

お分かり頂けますかな?

そりゃ昔の方が幸せでしょう。

???お前は仮に行けたとしても昔には行かない、って言ったじゃん?矛盾してるじゃん?

  • 地方で就職出来るところなんてたかが知れてるわけ。お前のオヤジが何も努力しないで出世してく中、精一杯働いたところでたかが知れてるわけ。 お分かり頂けますかな? あ、俺の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん