2013-10-11

自分って平和幸せなんだなあ

今日市役所へ行ったらカウンターですごい剣幕で怒鳴ってる人がいて、市役所の人って大変だよなぁって思った。

この夏、花火を見に行ったんだけど警察の人が交通整理をしてて「花火の日なのに大変だねー」って

友人に言ったら「私らの税金で食ってるんだから当たり前」って言われて、はーなるほどねーって思った。

ツイッター警察公務員に怒ったり批判するTLが流れてくると、自分警察に捕まった事もないし

理不尽な事を言われた事もされた事もない。公務員に偉そうな態度を取られたとか門前払いをされたという事もない自分

すごく呑気で平和で、ボケてるとか世間知らずって言われたらそうかもなぁとしか言いようがないけど幸せだなぁと思う。

いつか、ちくしょう公務員の分際で!とか思う時が来るかもしれないけど、出来ればそう言う時が来ないといいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん