2013-10-02

金を出したくない人が吼える夜

書籍化したせいで失われていったWeb小説を思うと・・・いいように食い物にされてしまった感が。一般にはあの作品は出ねえんだよ!でもめっちゃ面白かったんだよ!誰だよあれを殺した奴は!!と叫びたくなる事多数。同人を無理やり商業に引きずり込むのと同じ匂いします。

https://twitter.com/trismegistos_3/status/385118715408158720

「誰だよあれを殺したやつは」って、そんなもん金を払わない読者のお前だよ、

商業化を否定してドヤ顔だが、商業ってのはお前の払わなかった金を作者に届けたんだ。すくなくともそのチャンスとシステム提供した。

作者が納得して商業に行った意味を考えろなんて言ってもバカには無駄なのは判ってるけど、だったらその口は開くなよ乞食

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん