2013-10-01

果物

むかしか果物が好物だったが、一人暮らしをはじめるようになって、どうしても

果物って飲み物とかにくらべてちょっと高い気がして、食べる機会が減ってた。

それが歳をとると、食欲が落ちたりなんかしたときに、果物ってわりと具合がいいんだよね。

小腹がすいたような気がするけど、でもあんまり食べたい気分でもないし、太るしなあって時とかに

かわりに果物たべればいいかってふと思いついて、この夏はカリフォルニア産のメロンをけっこう

食べてた。ベルトの穴が一つ減ってうれしい。

今の季節は、秋の果物が出回り始めてすごくうれしい。

柿も梨も大好き。

このまえ、近所のスーパーの店先で梨が一個59円で売ってたから思わず大量に買ってきた。

安くないですか?!59円。ちいさめでちょっと痛んでるけど、でもいいんだ。

梨大好きだから

今日はどうしてもトマトが食べたくなって、トマトを買ってきた。

これは安売りしてるものじゃないけど、どうしても食べたくなったから。

そんなときってたまにある。

梨はそのときたまたま安かったから買ったんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん