2013-09-20

いっしょ

以前、電車に飛び込むか、と書き込んだ者です。

いろんなひとのコメントやらブックマークコメントやらを見て思うところあり、先週今週と日程を調整して暦通り休みました(調整しないと暦通りに休めないのはどうかと思います)。先週は台風でしたが(それでも出勤している人はいたようです)今週はよい気候も手伝って、明日家族ドイツ村に行くことにしました。家族で出かけるのなんて今年に入って初めてです。思い返せば夏休みも何もしてやれませんでした。毎年客先の長期休暇に合わせた作業が入るので夏休みなんて仕事しかしていないと改めて思い至りました。これはまともな仕事なんでしょうか、と疑問です。

今日は今月初ですが定時で帰りました。酔客やら疲れ切った人のいない電車で帰るのは久しぶりのことです。自分がそうだからかもしれませんが、みな余裕があって、休みの間何をしようかと期待しているように見えました。

頑張れば休める、ちゃんと働けることに気付けました。ありがとう増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん