2013-09-14

437 :可愛い奥様:2013/09/14(土) 17:02:00.67 ID:boXyJsKb0

今回の違憲で、法律が改正されると、不平等になります

妻の財産までが愛人の子非嫡出子に流れてしまうことになる。

愛人財産非嫡出子だけのもので、嫡出子には流れないけど、

妻の財産の一部は愛人の子非嫡出子に流れてしまう。

非嫡出子は父親と父親の妻、自分母親の形成した財産、3人分をもらう権利がある。

嫡出子は父親と母親(父親の妻)の2人分だけをもらう権利がある。

片親が一緒なんだから平等権利にするべきだと叫んでいたのに、実際には嫡出子

損をする法律になるんです。片親が一緒なら平等にすべきなら、愛人世帯収入の一部を

嫡出子にももらえるようにしないといけません。片親が同じなら平等にしないと、子供

生まれながらの権利侵害されるといういい分なのですから

(たぶん、世の中の嫡出子愛人財産なんて欲しくないと思いますが、平等観点から

いえばもらう権利がないと平等になりません)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん