2013-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20130903194357

貴方は何を「間違い」と言ってるの?

別に認識不足等を「間違い」だとか言ってないし、むしろこれはこちらの認識不足から始まった事だから

それについては訂正して謝罪してるんですが。



一方で、キリスト教の方は、その様な記述はどこにもない、そんな話をするのはがっかりだ、といい、馬鹿にしてきたわけですが、

一度こちらがそのような事は本筋ではないみたいですが書いてあるものもあるようですが?とリンクを載せた瞬間、

手のひらを返し、それは書いてある、知ってる、ただ、本筋ではない、と言っている。

から、そこに違いが有り、そのような物は記述としてあるが、現在自分の属する宗派では認めてない、というのであればそれで良いんですが?

それが書いてあるからキリストが石を投げた事実を認めろ、とは言ってません。

上にも書いたように、そのことについてはこちらの認識不足で訂正してます

ただ、そのような記述があったのは事実で、それを知らずに馬鹿にしてきたり、リンクを張った瞬間に知ってたけどさ、とか、話をすり替えるのはどうなのか?と言ってるわけです。



宗教とかそういう話ではなく、知識不足が故に人を馬鹿にした場合、少なくともそれが分かったら訂正し謝罪するべきでは?

こちらは最初から馬鹿にするつもりで書いてるわけでもないので、認識不足があったときに、すぐに認めて訂正したわけです。

一方、あちらは、最初から攻撃的なので、途中で間違いを指摘されても訂正できないのでは?

あなたも攻撃的に来ていますが、できればこの話を読んで理解してきちんと訂正してもらいたい所ですが。

  • 感情的になって謝罪を求めたい感情はわかるけど、あっちは応じないだろこれ… 君の方が失礼だ。 君が話を段階的に理解してないから「もういい」ってなったんだろ 俺も大学で新約聖...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん