2013-08-20

日記旅行

久々に旅行に行った。

旅先での写真結構重要だと思う。当たり前だけど、同じ旅行は二度とないんだし。まあ見返すことはあまりないけど、記念に撮っておきたい。

しかし、人の写真を撮るのは難しい。

課題その1.まず俺からするとなかなか声をかけて撮るということができない。

特に食事中とかさりげないシーン。下手をすると「何盗撮してんの?」な感じになってしまう。

あと、結構撮影者の表情というのも大切だ。笑顔写真を撮ろうと言われれば自然撮影される側も笑顔になってしまう。

俺は笑顔コンプレックスがあるからこわばってしまう。

課題その2.撮る側にしても撮られる側にしてもいい笑顔を浮かべられるようになりたい。


からもっともっと写真を撮れるようになろう。


余談。旅先で人の優しいところに触れてしまって惚れてしまいそうになっている。

我ながらチョロい男だ。

だが後悔のないように行動していきたい。していけるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん