2013-08-16

人生を変えたい!


そういう考えを持ってた意識高い系の僕は、少し前に東京で開かれた講演会に行って気づいたことがある。

「体験し続ければ、今まで見えてなかった存在を知れる。ただ知れただけでも考え方ってちょっぴり変わってるんだな。。。」と。


初めて一人で新幹線に乗ったり、

東京駅迷子になったり、

ホテルって予約するもんだと知らなかったり、

日中迷子になったり、

1日何十キロも歩き続けてしまったり、

初めてネットカフェに泊まってみたり、、、


最後に、「まぁ、こんなもんかぁ。。。」と思った講演会。今でも細かく覚えてる。


騙されたか騙されてないか最初からどうでもよかった。

ただ、初めてのことばかり体験、非日常をたくさん体験して、

「こういう体験をし続けていけば、人生が変わるんじゃなく、考え方が変わっていくんだなぁ。。。」と気づいた。

「知れたことに意味がある」ということに気づいた。


たぶんこれからも僕は、お金で体験を買い続けると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん