2013-08-11

フッキの「Jリーグ無理!」を思い出すわ

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/31501048.html

72. 侍サポーター 2013年08月11日 12:15

大柄なFWに対する不当なジャッジは確かにある

ケネディ豊田の「被ファール数」と「被ファール相当数」の割合は1:3ぐらいな気がする

コロコロ倒れる選手は取ってもらえて、踏ん張れる選手は取ってもらえない

体格が勝る選手にハンデをつけるような風潮というか悪習がまかりとおってる

色んなクラブ監督選手特に外国人)もよく言ってること

釣男が前にFWとして嫌だと思うDFに槙野の名前を上げてたけど

そういう「印象ジャッジ」を利用してファール気味にFWを潰すDFもいるわけで

見てる側が「荒いチームだからファールで当たり前」みたいなレッテルを貼るのも良くない

どんなプレースタイルだろうとファールはファールで変わらないのに

ああ、ついに(我慢してきた)豊田も言ったか、ぐらいにしか思わないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん