2013-07-28

山本太郎現象に対して冷めた目で見る理由

山本太郎氏に対して60万票を集めるくらい熱狂的になっている一方で政治に対してもあるが山本太郎現象に関しても冷めた目で見ている人達も多いと思うのだが。

山本太郎熱狂的になっている人達は世の中に対してとても純粋なんだと思う。

そうでなければ言っていることが社民党共産党と同じで中核派との繋がりを噂されている人物を熱狂的に支持して応援するはずがない。

しかし、山本太郎を応援する人達純粋で大真面目なのである

果たしてその純粋な思いだけで脱原発できるのか?

山本太郎政治家として大成するのか?

他の脱原発議員タレント議員と何が違うのか?

やっぱり、中核派に支持される左翼運動家ではないのか?

いくら山本太郎が60万票を集めたとしてもそれ以上に熱狂的に人気と票を集めた小泉旋風や民主党による政権交代も観る影はない。日本の政治おいて60万票くらいでは何も変わらない。

山本太郎だけでは議会制民主主義おいては何の意味もない。脱原発政権が取れるほど熱狂的に当選させなければ山本太郎当選させただけで終わるだろう。

それが山本太郎現象に対して冷めた目で見る理由なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん