2013-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20130717185551

wikiによると、「ニート」の定義日本では

「15〜34歳の非労働力人口[10]の中から学生専業主婦を除き、求職活動に至っていない者と定義している。なお、いわゆる「家事手伝い」は、現在の同省の定義ではニートに含まれていない」

引用: http://ja.wikipedia.org/wiki/ニート


らしいよ。だから35歳になったらニートでも無くなっちゃうよ!

ま、別にどうでもいい話だけど。

ちなみにWikiには無いけど、障がい者で働けない、とかの人はどうなってるんだろうか?

ニートってことは求職活動も障がい者として働けない、ってのも含まないって定義なするから

生活保護も貰えないよね?

皆、親に寄生して生きてる、ってことだろうね。生活保護もらってる人は少なくともニートではないはずだ。

おうちのお手伝いしてお風呂掃除でもしておけば「家事手伝い!」って堂々と名乗れてニートから外して貰えるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん