2013-07-13

妊娠初期のお酒・遊びの断り方

もともと大のビール好きの酒豪キャラ・超アクティブキャラだったので

お酒レジャーを断るのが難しすぎる…

まだ2ヶ月だし妊娠報告してもダメだった時のことを考えると安定期までは秘密にしていたいし

色々理由をつけてなるべく行かないようにしているんだけど、やはり付き合いでどうしても…なことがある。

健康診断で数値がひっかかった

 →尿酸値はビールダメから焼酎ならいいでしょ!

胃腸炎で…

 →じゃあ体調よくなるころに日程を改めよう!

■熱があるので…風邪ひいてるので…

 →酒飲めば治るよ!

妊娠中は不可能な激しいレジャーに誘われる(ダイビングバンジージャンプなど)場合

■体調が悪いので…

 →じゃ日程改めるよ!

■腰が痛いのでやめておくー

 →ペインクリニックを紹介される

 →痛み止めの薬くれる

などなど、かわしてもかわしても…どうしたらいいんじゃ。

まりに体調悪いアピールしすぎても過剰に心配されるし

皆さんどうやって回避してるんですか。

ということで、元々酒豪キャラの人がやんわりお酒や遊びを断り始めたら

無理に勧めずに暖かく見守ってほしいです。

あと、もしかしたら妊娠かもよ?検査してみたら?とか言うのもヤメレ

知っとるわ。

  • 医者に止められてるからやめとくでいいんじゃない? 何で?と聞かれたら ちょっとねーーって言えばいいんじゃない? 私はそうしてたけどどうだろ 一番嫌だったのは、上の子の運動会で ...

  • なんだよ、みんなが自分の都合に合わせて飲み会スケジュール決めてくれるような愛されキャラで、おまけに子供も授かっちゃいました、てへって自慢かよ、ケッ。それくらい我慢しろ...

  • 車運転しないといけないでいいじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん