2013-07-11

数年ぶりに気になる人ができる。

知り合って2週間ほど毎日メールのやりとり。

向こうから誘われて、初めてデートに行く。ものすごく楽しい

翌週、私から誘って2回目のデート。やっぱり楽しい。この人好き。

その後2週間ほど数日おきにメールのやり取り。丸3日話さないこともあれば、2時間話して笑いっぱなしのこともある。が、話しかけるのは大抵私からになってくる。好きになりかけているので辛い。会いたいくせに断られるのが怖くて2,3回「○○行かない?」みたいな曖昧な誘い方をするも、「いいねー!」と軽い返事しかこない。

向こうにその気がないなら押しまくるのはよくないと思い、連絡するのをやめる。私から連絡しないと向こうからも来ない。

やっぱり向こうは私に興味なかったんだな、とふっきれて元気を取り戻す。

一週間後、向こうから連絡がくる。2時間ほど話す。どこどこに行こう!これをしよう!等の話にはノリノリなのに、具体的な日時は提案されない。

何これ、どういう意味なの?好きになっていいの?てかもう既に一日中相手のこと考えているぐらい好きなんだけど。身を引くべきなの? ← 今ここ

ああーーわかんねええ。恋愛難しい。ちなみに私28、相手は33。思わせぶりなことは何度も言われるも、キスされたとか手握られたとかはない。軽いハグだけ。

会う口実はいくらでもあって、私の好意もおそらく伝わっているのだから、私は向こうから具体的に誘われるまで連絡したり誘ったりしないのが最善なんだよね?

「押して駄目なら引いてみろ」とはよく聞くし、私の場合も狙ったわけじゃなくとも似たような感じな気はするけど(連絡来たのすごく嬉しい)、引いて向こうから連絡がきた場合はどうしたらいいのか誰も教えてくれないよ!だれかー!

  • 仕事忙しいか結婚してるか彼女いるか 基本嫌がることはないと思うのでいきたければいってよいのでは それか実は貧乏で自信ないとか 見た目に出なくても意外とそうゆう男いるから

  • 元増田です。 相手が独身で彼女がいないのはわかってるんだ。仕事は忙しいのかもしれないけど。 友達からは「女は追いかけるな、待っとけ!」とばかり言われる中、待てずにこっち...

    • 男性の側も、あなたにがっついて嫌われたらどうしよう、と思ってるぐらい奥手の可能性もある。 セオリーはないし、結局のところ、好かれる、嫌われるなんてお互い様なんだから、チ...

  • ババアが何言ってんだアホか

  • ウケミンって類型じゃないですかね… 参考:http://www35.atwiki.jp/ukemin/

  • なぜ、駆け引きをしたがるんだろう。 一般的に駆け引きを楽しみたいものなのだろうか? 好意を伝える事に抵抗がないのなら、素直に好意を表せば良いと思う。 駆け引きみたいのが相...

  • 男女間に駆け引きを持ち込んでる話って セフレとの関係やナンパ三昧とか、フーゾク(含、水商売)の店外ハメ賃交渉とかを 得意気に話している奴の武勇伝以外では耳にしないなぁ。 ...

  • 相手「こいつ俺に気がありそうなのになんで3回めのデート誘ってこないんだ?その気がないなら話しかけんなよウゼェ・・・」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん