2013-07-10

特に大したことじゃないけど

自分の友人A君がハッカーを気取っている。

完全に厨二病発病症例なのだが、

A君の友人はクレジットカードの番号を盗めるのだという。

自分セキュリティスペシャリストでもなんでも無いが

流石に嘘だということが分かる。

どうやって盗めたの?と聞くと

通信すれば楽勝。とのみ毎回言う。

通信をすればと言うことはATMから出ている無線LANWiresharkなどの

ネットワークスニッファーツールを使って傍受したのだろうか。

もはやそんなATM廃止してしまえという感じだがそれぐらいしかない。

随分と前の話になるが、レジか何かの無線をスニッフィングしてクレジットカードの番号を傍受した

というニュースがあったことに触発されたのだろうか。

A君とA君の友達スーパーハカーなのだろう。

普通に厨二病こじらせるのは良いけれどハッカークラッカーを間違えてる人は

ハッカーは名乗らないで欲しいと切実に思う。

周りにハッカー=悪という概念を植え付けさせてしまうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん