2013-07-05

電車おっさんにヨダレぶっかけられるリスク

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-30229.html

この記事見て思いだした、

ただし電車でお姉さんに水ぶっかけられてた人ではなくて

電車おっさんにヨダレぶっかけられてた人のことをだけど。

平日の夜のそれなりに混んでる電車のなか

私の隣のとなりに座ってた女の人が

前に立ってたサラリーマンおっさんに盛大にヨダレをかけられていた。

たら~っとおっさんの口から大きく垂れたヨダレが

電車の揺れに運ばれてビチャっといっちゃった感じ。

女の人は「服に付いただろ、どうしてくれるんだよ!」「汚い!」と

おっさんを責めた。

が、おっさんは「スゥマセン」としょぼしょぼ呟くばかり。

立ってる足元もふらついてておぼつかなないし、頭もユラユラしてて

酔っぱらっているのか、疲れすぎているのか

それともなんかヤバイ人なのか判然としない雰囲気

で、女の人も諦めてそれ以上はどうともならなかったんだけど…。

こういう場合ってクリーニング代を請求するわけにもいかないし

そもそももうこれ以上おっさんと関わりたくもないだろうし

ヨダレかけられたほうは

天災…もしくは犬も歩けば棒に当たる…的な話として諦めるしかないのかなあ。

ひとたび電車に乗ったなら他人にヨダレを盛大にかけられるかも。

そんなリスク認識しとかないといけないとか

都会の電車レベルたかすぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん