2013-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20130704235658

そうなんだよねえ

別にアフィリエイト自体はどうでも良くて、自分コンテンツ作って

それで人が楽しんでるならOK。

また、そのサイトに向けて書いてて、そのサイトが儲けてるならOK。(こことかもそうだろ)


ただ、自分の書いたこととかが全く関係ないところで人寄せ集めに使われてたらそれは頭にくるだろ。

アフィサイト嫌悪感があるのは、そういった自分で何も考えないくせにただただ人の物をパクってるところだ。

まあ、いま、キュレーションとか流行り始めて、まあ、もう一時期ほどではないけど、

はっきりいってNeverまとめとか、ああいったものもそういったアフィサイトに通じるものがある、特に最近のは。

クックパッドから記事の差止めがあったりしたのもいい例だろ。


情報の第一発信者じゃなくて、その後それを拾ってきた声の大きいやつが全ての利益を得る、という構造が嫌なんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん