2013-07-03

あめ

......だから、雨が飴だったらって話なの。

それってさ、子供がよく考えそうなことだよね。

子供で悪かったわね。

いや、そうじゃなくて。

いいわよ。どうせ頭も体も幼児体型ですもの

体は余計だと思うけど。

頭も否定しなさいよ。

でもさ、飴玉が降ってきたら痛そうだね。

話変えないでよ。

戻したんだよ。きっと傘もすぐ傷んでしまいそうだし。ビニル傘じゃ役に立たないだろうね。

夢がないわね。

......違う言い方してもらえると嬉しいのだけど。

そうね。ロマンがないわね。

ロマン。そうだね、ロマンチックに欠けているね。

あそこの猫が井戸端会議しているわ。なんて言ったら、ほらね。

なに、笑っちゃいけなかったの。

決まって馬鹿にするでしょ。

もしそれが本当だとして、話は大筋わかりきっているよ。

魚の話じゃないでしょうね。

今日の食事はどこでとりましょうか、どこで待ち合わせしましょうか、とかじゃないかな。

ロマンがないわね。

それで、多分あの二匹は恋人同士なんじゃないかな。

ロマンチックだけれど、人じゃないわ。恋猫同志よ。

ともかく、オスは今日が勝負だって決め込んでいるんだ。

へえ、それで。

から、とびきり良いレストランでとびきりのコースを予約してみたり、いつもより念入りに毛づくろいなんかして、身だしなみを整えてきたり。

うん、それからどうするのかしら。

それで、フルコースを堪能してデザートが運ばれてきたらプロポーズするつもりなんだよ。

感動的ね。

そうだね。感動的だね。

それで。

え。

あなたはどうするの。

どうしようか。

なによそれ。

一応、指輪はあるんだけど、プロポーズ言葉が思いつかないんだ。

どうするの。

どうしようか。

なによそれ。

結婚しようか。

なによそれ。

え。

夢がないわね。

ロマンがないと言ってくれたら助かるのだけれど。

そうね。ロマンに欠けるわね。ロマンチックじゃないわ。

じゃ、飴玉を降らせようか。ロマンチックだと思わないかい。

嫌よ。とても痛そうだもの

夢がないな。

そうね。夢がないわね。

もう一度だけ言うよ。

飴玉を降らせるつもりなの。

違うよ。結婚してください。

はい

本当にいいのかい

嫌だといったらどうするつもりなの。

とりあえずあめがふるんじゃないかな。

どっちのよ。

どうしようか。

なによそれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん