サービス内容を変更したら、まず自分の口で説明すべきなんだよ。
外向きのプレスリリースじゃなくて、社長なり社員なりが自分のブログに書くべきなんだ。
どういう変更か。どうやって思いついたのか。どのような目的があるのか。
ユーザーに向けて、ちゃんと生の声で説明してくれよ。
昔はそうだったろ。
ユーザーの反発に右往左往する前に、まず説得をしろよ。
慌てて中途半端な修正をするより先に、とにかく声明を出せよ。
ぜんぜん中の人が見えねえんだよ。
もっとオープンにしろよ。
変な会社じゃなくてもいいから、中が見える会社にしろ。
「今日のはてな以外アイデア」みたいな妄言でもいいから、とにかく何か喋れよjkondo。
Permalink | 記事への反応(0) | 20:18
ツイートシェア