2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130620014629

すべて推測で言うが、周囲の人達がもってるあなたという人のイメージ自分自身のギャップが激しいんじゃないかと思う。

いくら近しい人間(親子や兄妹)だとしても貴方自身にはなれないし、結局は自分以外の他人。

周りのプレッシャーに押しつぶされたとしても貴方の人生責任を周りは負ってくれないのだから

周囲の安寧のために自分を殺し、奉仕する決断をするのもまあ有りだと思うけど、その後何年かたったころに

「あの頃はああするしかなかった!結局おまえらのせいで俺の人生は!」とか憎悪の塊みたいになったら誰も幸せじゃないよね。

アドバイスになるようなことひとつも言えなくて悪いが。

記事への反応 -
  • 私の将来はどうなるのか? 今は24歳、もうそろそろで25歳だ。 なぜ、私は何もできないだろうと、思っているのか? 私は、成す事ができないだろうと、思ってる節がある。 無能...

    • すべて推測で言うが、周囲の人達がもってるあなたという人のイメージと自分自身のギャップが激しいんじゃないかと思う。 いくら近しい人間(親子や兄妹)だとしても貴方自身にはな...

    • あんまし難しいこと考えても解決しないし、のんびりやってこう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜

    • 周囲の人達がもってるあなたという人のイメージと自分自身のギャップが激しいんじゃないかと思う。 事実に近い推論だと思います。 親や周囲の期待を感じるも自分とのズレを意思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん