2013-06-18

長い間C言語を使いやすくするにはどうしたら良いか?ということはみんな検討してきている。

だが、その回答は動的型付けにすることで、Javascriptを使ったほうがいい。という結論だと思う。

それがこの20年か30年ぐらいの結論だよ。

 

なにか特殊なC言語がほしいなら、その機能Javascriptで実装したほうが速い。究極的には数値演算用のJavascriptを生み出したほうが

初心者向けC言語を作るより速い。

C#でもなんでもいいけど、Cの正式な系譜からは切り離したほうがいい。

 

デスマとかの事故現場で絶えなくなる。デスマを封じるにはCとJavascriptは少なくともプログラマーの適性で明確にわけないとダメだ。

メモリーネイティブ直感的にイメージできないならC言語は触っちゃダメだ。 Javascript楽しいサービスを作ることに特化したほうがいい。

酷な言い方だが、適材適所だ。

それでも、Cに来るならがんばって、メモリー勉強をするしか無い。その時は みんな応援すると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん