2013-06-13

子供産まない女性が「もったいない」って言われて切れる理由

結婚してもなんやかんやあって子供産まないことにした女性が、

子持ちの人から「えーなんでー? もったいない子供可愛いよー」って言われて

切れる理由がさっぱりわからなかったんだけど、最近ようやく理解出来たわ

あれって俺らが好きな漫画なりアニメなりを「いい年してこんなもんに入れ込んでー」

って言われた時と同じ怒りなんだな

言ってる人は自分経験からくる完全な善意の発言のつもりで

子供は可愛くて子育て楽しいし、漫画アニメよりもっと入れ込むべき物があると本気で思ってるんだろうけど、

こっちの選択したことに価値があるとは端から考えてない、その上から目線てんこもりなところにすっげーいらついてたんだね

いやーそら切れもするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん